今年もこの日。

6月1日は、古民家シェアハウスの誕生日。早いものであれから10年が経ちました。

今年は、立ち上げから今に至るまでお世話になっている皆さんと一緒にお祝いがしたいと、BBQを企画。連日の雨予報にひやひやしながらも、当日、なんと、見事に晴れました!

いつも遊びにきてくれるあの人も、お久しぶりのあの人も、こうやって同じ時間を過ごすのは、本当に久しぶりです。

この日は、共有のリビングも開放。住人さんが忙しい合間をぬって、サプライズで飾り付けをしてくれたので、とてもにぎやか。「どんな暮らしをしているの?」「立派な古民家ですね」と、はじめて来た方も興味津々の様子でした。

ずっとはるか先だと思っていた10年。でも振り替えてみたらあっという間だったかもしれません。

歩みはとてもゆっくりで一歩ずつしか進んでいない気もしたけれど、積み重ねてきたことは大きかったようです。

住む人が変われど、これからも、ここに在り続けたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次