2023年のはじまりに。

気がつけば新しい年を迎えていました。寒さも厳しくなった12月。新しい住人さんをお迎えし、更ににぎやかになった星空の家。

今年も例年どおり、ご近所の行元寺に除夜の鐘を打ちに行き、車で30分、太平洋からの初日の出を見に行きました。毎年毎年、一緒に行くメンバーは変わるけれど、変わらない年末年始の行事ごと。

月日の流れも感じつつ、また今年も1年よろしくお願いします、と、気合を入れて2023年も過ごしていきたいと思います。

先日、元住人さんが、ふらりと遊びにきてくれました。今ここで暮らす住人さんとはじめましての人もいるけれど、不思議と会話が弾む。一緒に食卓を囲んでいると過ごした時間は関係なく、なんだかみんなで一緒に暮らしていたような気分。

古民家の冬は相変わらず厳しいけれど、毎日ワイワイ、楽しい会話が響いています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次