ひなたぼっこ

連日続いていた雨もようやく一区切り。久しぶりの晴れの日です。

ここまで雨が続いてしまうと、家のなかもなんだかジメッとしてしまいます。たまった湿気も少しは乾くかな。例年、この季節、湿気に悩まされるのだけど、今年は、古民家の周りの植木を整備したこともあって少し風通りがよくなりました。環境整備って大事ですね。

たまりにたまった洗濯物もやっと干せました。「天気予報は雨だったのに、まさかこんなにはれるなんて。洗濯物干していけばよかった」なんて、仕事から帰ってきた住人さんが悔しがっていたっけ。日々、自然を身近に感じる暮らしをしていると、天気一つでその日のやることが変わるのも、今ではすっかり慣れました。

ようやく晴れて喜んでいるのは住人さんだけではないようです。

なんだか見慣れない白い物体、、。

看板ネコのミルクちゃんでした。今日はひなたぼっこが気持ちいいのかな。

モカちゃんも、どうやら久しぶりの外が楽しいようです。

晴れてよかったね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次