星空の秋の畑

星空の家には、畑があります。

最初は、「みんなで一緒に畑をやろう!」と思ったけれど、それぞれの仕事の都合もあってなかなかタイミングが合わず、今は、区画を区切って、自分の好きなものを好きなように育てるスタイルになりました。

10月にやってきた住人さんが、いろんな野菜を植えて、今は、すっかりきれいな畑です。

大根もすくすく大きくなっています。

これからの季節、「雑草との戦い」も終わり、随分と管理がしやすくなるかな。

もうホント、今年の夏は、雨が多かったり、かといって雨があがったと思うと暑すぎたりと、せっかく植えた苗もいまいち上手に育てることができず残念。年々、土が良くなってずいぶんと育てやすくなったけれど、畑を続けるのって大変です。でも、できた野菜はおいしいのだからやめられない。

気がつくとパソコンとにらめっこばかりの仕事になってしまうけれど、土に触れるって、気持ちがいいな、と思います。

※   ※   ※

気がつけが今年もあと1ヶ月ほど。色々あった2020年。

一度満室になると、なかなか空きがでないのですが、星空の家は、現在1室空いています。これからの季節、古民家はかなり寒くなるけれど、新しい場所で新しい暮らしをしてみるのもいいかもしれません。内覧も可能です。

気になる方はお問い合わせくださいね。

「いすみで新しい暮らしはじめませんか?入居者募集」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次