シェアハウスのクリスマス

師走の慌ただしさに追われる毎日ですが、先日はクリスマスでしたね。

以前は、ご近所さんやお世話になっている方を集めて、クリスマスパーティーを開催していたのだけど、今年はこのご時世とあって開催を見送り、のんびりクリスマス。

いつものように、一人二人と、台所に集まってきてごはんの準備をしていると、住人さん(男性)のお手製タルトが登場!
相談していた訳でもないけれど、クリスマスチキンやピザも登場して、食卓は、すっかりクリスマスパーティーっぽくなっていました。

仕事でクタクタになって帰ってきた住人さんも大喜び。

料理が好きな人が腕を奮って、食べるのが好きな人が食べる。そんなシェアハウスの食卓は、いつもの当たり前の日常だけれど、なんだかいいものです。

プレゼント交換はなかったけれど、おいしいごはんとスィーツを食べて、大満足の夜でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次