花壇に花を。

気がつくと4月になっていました。

今年は、あたたくなるのが本当に早くて、4月を待たずして桜もほとんど散ってしまいましたね。残念。

慌ただしかった年度末。新年度を迎え、ようやく最近落ち着いてきたかな。

星空の家も新しい住人さんを迎え、なんだかワクワク。畑も稼働し始めてなんだかにぎやかになってきました。

ずっと放置をしていた花壇も、このとおり。住人さんがせっせときれいにしてくれました。

やりたいと思っていた庭の手入れも山の手入れも、なかなかできないままだったけれど、こうやって少しずつみんなの手を借りて、きれいになっていくのはいいものです。

今年も雑草との戦いがはじまるけれど(ぐんぐん伸びる雑草を時間をつくっては刈っているのです)がんばるぞ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次