うれしいおすそ分け。

5月になりました。 月日が流れて行くのは本当にあっという間です。

春がやってきて、星空の家もにぎやかになりました。新しい住人さんがやってきたのです。新しい生活に慣れるまでしばらく時間はかかるけれど、ゆっくり少しずつ慣れていってくれるといいな。

にぎやかになった分、食卓もにぎやかになってきました。

地元のいすみ米、掘りたてのたけのこ。ボウルいっぱいのきぬさや。職場からのいただき物。そして、先日は漁師さんから立派なワラサが届きました。

なんとも贅沢な夕食です。

人が集うと、おいしいものも自然と集まってしまうのが、この暮らしのよさなのかもしれません。

日々、それぞれいろんなことがあるけれど、こうやって誰かと一緒に食卓を囲み、おいしいものを食べていると、自然と笑顔になるのだから不思議なものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次