秋の兆し

あんなにも暑かった夏が終わってしまいました。

「毎日暑いなー」なんて、住人さんたちと会話をしていたのに、9月になった途端、一気に秋の気配。家の中も随分と過ごしやすくなりました。早く涼しくなってほしいなと思っていたのに、終わってしまうとなんだかちょっと物足りない。

暑さの終わりは毎年違うけど、毎年同じ時期ににょきにょきと顔を出すあいつ。

今年もやってきました。

この子たちを見かけるようになると秋だなぁと思います。あと1週間から2週間もすればきれいな花が咲くかな。

ご近所ではすっかり稲刈りも終わりました。今年は天気がなかなか読めず、農家さんも大変だったそう。感謝して、おいしい新米をいただきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次