桜の季節

4月になりました。

星空の家の庭の桜の花がようやく咲きました。毎年、今年はどうかな、なんて思いながら見守り続けてはや10年。少しずつ庭木の手入れができたこともあって、年々元気になってきているような気がします。

立派な桜の木とはまだ言えないけれど、今年もずいぶんとキレイに咲いてくれました。

さて、星空の家も、新しい住人さんを迎えにぎやかになりました。

この4月からいすみ市内にある企業に就職が決まりやってきた子。就職したばかりで慣れないことも多い中、知らない町にやってきて、きっと不安も大きいはず。

シェアして暮らすことで、少しでも「暮らし」の不安がなくなればいいな。

職場以外の人との出会いや、楽しみもこれからたくさん見つけていってほしい。

そのきっかけが、この家で暮らすことでうまれていってほしいと願いながら、日々の暮らしを見守っています。

仕事も暮らしも慣れるまでは大変だけど、がんばってね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次