シェアハウスの壁塗り

星空の家をはじめて8年。長らくシェアハウスを続けていると、少しずつメンテナンスが必要なところが見えてきます。

今回は、ちょうど部屋が空いたタイミングだったので、新しい壁をメンテナンス。

個室の壁なので、誰かが入居しているときには当然ながらできないので、今がチャンス!と、大慌てで計画。

自分たちで仕上げまでしてしまおうかと思ったけれど、ちょうどその日は、他の住人さんがお休みの日。皆、リビングでゆっくりくつろいでいたのだけれど「なんだかおもしろそう」と、一人、二人とやってきてみんなで壁塗りをしました。

決して予定をあわせた訳ではないけれど、「やってみたいな、仲間に入れて」的な感じで、参加者が増えていくのが、おもしろい。

いつもの食卓もそうだけど、自然と一緒に過ごす時間の輪が広がっていくのはシェアハウスならではかもしれません。

気がつくと、大汗をかいて、夢中になっていたけれど、あっという間にできあがり。

「あつーい!」なんていいながら、それぞれが、またそれぞれの時間を過ごすのでした。

さ、これでまた準備完了!次は、どんな人がこの部屋で過ごしてくれるかな。

‐‐‐‐‐‐‐

現在、「星空の家」では新しい住人さんを募集しています。

詳しくはこちら「いすみで新しい暮らしはじめませんか?入居者募集」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次