ギョウザの日

時々、無性に食べたくなるもの。ギョウザ。

せっかくつくるのならば、たくさんつくっちゃえ、と、結構な数をつくるのですが、そんな日は、決まってギョウザパーティー。星空の家の住人さんだけではなく、もう一つのシェアハウス『星空と長屋門の家』の住人さんもお誘いして、みんなでワイワイ。

徒歩圏内に暮らす友人も誘ったのだけど、予定が合わずこの日は不参加。「残念!また誘ってね。」なんて、そんな気軽な感じがご近所さんならでは。

星空の家に集合して、ホットプレートを用意して、ジュウジュウ焼いていただきました。焼きたてっておいしいね。

久しぶりに合った住人さん同士「最近どう?」なんて世間話に花が開いたり、ゲーム大会がはじまったり、そんな自然体で自由なそんな食卓。

シェアする食卓は、おいしいものだけではなく、心地のいい時間もシェアできるんだな、としみじみ思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次