新しい住人さんがやってきた

またひとり、新しい住人さんがやってきました。

旅立ちを見送るのは寂しいけれど、こうやってまた新しい人が来てくれると、うれしいものです。

みんなでワイワイご飯を食べながら、歓迎会。

不思議なもので住む人が変わると、家は変わる。

住んでいる人で、その家の雰囲気が変わってしまうのだから不思議。

新しい人が来るたびに「馴染めるかな」「楽しく暮らしてくれるかな」と不安もあるけれど、日々ここで楽しく過ごしてもらえたら、これ以上のことはない。

これからちょっとずつ寒くなって来るけれど、みんなで過ごすこの家が少しでもあったかくなればいいな、と思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次